千葉県盲ろう者支援センター

文字サイズ
背景色

活動報告

創業支援事業交流促進企画 ピザづくり体験in谷当(やとう)工房

創業支援事業交流促進企画
ピザづくり体験 in谷当(やとう)工房

7月31日に千葉市若葉区の谷当(やとう)工房にピザをつくりに行きました。
谷当工房さんは、千葉市と言っても山一つ越えたら佐倉市、違う山を越えたら八街市
という市境の場所で、日本の原風景という感じの自然豊かな場所にありました。

夏真っ盛り、蝉がミンミンと鳴いている日でしたが、冷房の効いた涼しいお部屋でピ
ザづくりをしました。
ピザ生地を手に油を付けて手の平より少し大きくなるまで伸ばし、その上にピザソー
ス、玉ねぎ、ピーマン、しめじ、自家製ベーコンをのせて、最後にチーズをのせて、
外にある石窯でこんがり焼けたピザは、とても美味しかったです。
盲ろう者同士の交流もでき、ま~るいピザにみんなの笑顔がはじけた一日でした。
福祉バスの運転手さん、寄り道した房の駅加曽利さん、そして、谷当工房の皆さまあ
りがとうございました。

石窯

準備はバッチリ!!

谷当工房の方々にご挨拶

焼き上がるまで楽しいおしゃべり(^_-)-☆

おいしそうでしょ?まずは,パチリ!📷

おいしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

千葉県盲ろう者支援センター
TEL / FAX : 043-310-3008
〒260-0026
千葉市中央区千葉港4-5 千葉県社会福祉センター4階
  • 千葉都市モノレール「市役所前駅」より徒歩5分
  • JR千葉みなと駅より徒歩10分
  • 京成新千葉駅より徒歩14分
  • JR千葉駅より徒歩16分
このホームページは
休眠預金活用事業による
「盲ろう者の地域団体の創業支援事業」の助成金を受けて制作されました
このホームページは
休眠預金活用事業による
「盲ろう者の地域団体の創業支援事業」の助成金を受けて制作されました